Tuesday, June 18, 2013

カジュアルリングのススメ。




リングは特にサイズの問題があるから
実際にはめてみてから決めたい・・・
という方が多いと思います。

でもいざお店に出向いてもついつい構えてしまったり、
優柔不断になってしまったり、デザインが気に入ってもサイズがなかったり、、 で
案外なかなか買うまでには至らず・・・なんてことありませんか?

最近Jooni Jewelryでもリングを展開し始めたこともあり、
ちょっとアイデアをここでまとめてみることにしました。

まずはサイズ。
糸を使ったりして自分で測る方法がオンラインでも紹介されていたりしますが、
ミリ単位で誤差が出てくるので この際リングサイザーを買ってしまうことをお勧めします。
ひとつあるとか~なり便利です。

テープメジャーみたいになってるタイプは安くて携帯にもよさそう。
その他、プラスチックや紙製の穴が開いてるタイプもお手軽。
とはいえ上のじゃらじゃらっとなってるメタルタイプがやっぱり一番確実でしょうか。
オンラインで$10くらいでした。
指は年月や季節のみならず、朝と夜ですらサイズが違ってきたりします。
なので、しっかりしたサイザーをひとつ持っておくと便利です。

Jooni JewelryのリングはUSサイズの表記にしています。
私がリングに馴染み始めたのはアメリカに来てからだったこともあり、
日本サイズとの対比を今いち把握していなかったので、まとめてみました。↑

私はだいたい指によってUSサイズ4.5~6のものを着けるので、
日本サイズの8~11あたりのようです。

さて、石にしても、リングをつける指にしても、
個人的にはあまり意味にとらわれない"感覚派”なのですが、
面白いな~と思ったので、ご紹介します。



左の人差し指、右の中指、右のピンキーにはめがち、かな。
効いてるかしら??

まあおまじないの気持ちで意識して着けるとよさそうですね。


<<アレルギーが気になる方へ。 >>

ただいまEtsyで販売中のリング達はすべて、スターリングシルバー製(*覆輪部分はファインシルバー999)です。
スターリングシルバーにはニッケルが含まれていないので、アレルギーは生じにくいですが、
ちょっと心配、という方にはまずはこちらのリングを試していただくのもよいかもです。


オーダーメイドなので、ご希望のサイズをお作りします。



色んな形の色んな色石。楽しみ方は無限大!


ALL RINGS ARE FOR SALE HERE ON ETSY.


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...