Monday, September 10, 2012

ロデオドライブ。


 

何度か車で通過したことしかない、ビバリーヒルズのロデオドライブ
一度は行っておくか、ということで、今回は初めて車をとめて、歩いてみることにしました。
車がやけにすんなりとめられた、と思いきや、それもそのはず。
ほとんどのショップが月~土は6時、日曜日は5時で閉店してしまうのです。
ステキなオープンカフェ達は賑わっていましたが。

大御所ブランドショップ達がずらりと立ち並び、セレブ(&観光客)御用達、
という雰囲気が漂っていました。
周りにはニーマンマルカス、サックスフィフスアベニュー、
バーニーズニューヨークなどのデパートも。
規模自体は小さくて、ぱーっと歩いて終わり、というかんじで、
これだったら銀座の方が断然楽しいかも・・・なんて思ってしまいました。。

LAの個性的でいかにもカリフォルニア~なセレクトショップ通りといえば、
アボットキニーでしょうか。一度は行っておかねば・・・。 
あと、 サンタモニカにあるHennessey + Ingallsという、
アート&デザイン系の本屋さんも気になっています。

帰りに、そこから車で5分くらいのウエストウッドの
サフロン&ローズアイスクリーム(1387 Westwood Blvd)
  というペルシャ系アイスクリーム屋さんに寄り、
キューカンバーとサフロン&ピスタチオのアイスを堪能。
(写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・・)
パージャンアイスを食べたことがない人には
まずは定番のサフロン&ピスタチオをお勧めしたいのですが、
今回試したきゅうり味がかなり絶妙ではまってしまいました!
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
周辺にはその他、小さなカフェ風イタリアンやフレンチビストロなどが
立ち並んでいます。

 来週末はOCのコロマデルマーにある庭園を
散策したいな、と思っています。

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...