Tuesday, March 25, 2014

曇天とインターネット





アメリカ生活の中で、
日本とは違うなあ、と思うことが
日々いろいろと あるのですが、中でも、
停電やネットワークの故障の多さには驚きです。
 
カリフォルニアは年間であまり天気の変動がなく、嵐などもほぼないに関わらず、
だからこそ対策が甘いのか、ちょっと風が強い日などにはふっと停電したり、
インターネットが不通になったりします。

さて、ここのところ空がどんよりじとっと寒い空気だなあと
思っていたら、昨夜はずっと雨だったようで。
気圧が低いと体も疲れやすいのか?8時半には就寝。
おかげで今朝は5時ごろ目覚めてしまったのですが・・

起きてしばらくしたらインターネットが使えなくなってしまいました。
こういうことになると、日ごろいかに頼りすぎているか、反省しますね。。

仕事は捗り、読んでなかった本も引っ張り出してくるなど、
なかなかいいかんじのひととき。

故障といえば、先日ジュエリー道具の一つであるグラインダー機が
壊れてしまい、しばらく手動に切り替えています。
これも、ないならないで他の方法を考えたりなど、
いまのところ思ったほど不便でもなく、今の自分には必要な試練かも、という境地。
(壊れた直後はしばらく立ち直れなかったんですけどね・・・・)

さて、先日ソラナビーチというサンディエゴ近郊の小さなビーチ街に
遊びに行ってきました。
とあるジュエリー店で、ちょっとした出来事があり、
ハンドメイドについて改めて考えるきっかけとなったのですが、
これはまた後日。

ネットワーク会社の車が窓から見えます。
今回は修理にかなり梃子摺っている模様。

夕方になり無事復活したところでこのブログもやっと公開!

↓ 今日の作品とサンプル石。






No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...